« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

野球観戦

25日は、ソフトバンクVSオリックスの野球観戦に行きましたが、4-2でソフトバンクが、敗戦でしたweep

なぜか、今日のオリックス戦のチケット(26日)が、手に入りましたので、今日は、急遽リベンジに応援に行きます!

結果は、明日ということで、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鬼武者って、怖いですね

今日は、予定外の出来事に遭遇してしまい、初7にきた時は、すでに時すでに遅しweep

ココは、昼間ぶらりと、都会の避暑地(パチンコ店)で、涼みに行ったのですが、そこで、手ごろな台があったので、遊んでみました。

その台は、鬼武者という機種で、打ち始めた時の回転数は、ビック3回で1120のハマリ台があり、天井1400まで、1万yenあれば、届くこともあり、勝負に出ました。

鬼武者というのは、単純にはまりがでかいとき、設定が低くても出る台という、特徴もあります。

さて、案の定1400天井突入で、チャンス目にて、ART突入それから、約3500回ビッグ7回。鬼ボーナス9回で、以下のコインをゲットOnimusya

この後については、約40G回して、鬼ボーナスゲットし、終了後、高確状態の挙動があり、再度粘り、ART突入!なんだかんだ、時間が過ぎて、結局ビック9回、鬼11回で、ART終わらぬまま、7500枚ゲットで終了happy01

久しぶりの大勝に気分を良くしていますが、肩こりがつらいですね。

今回の勝ちで、何とか、イーブンに戻したので、今週は、大人しくしていようかなと思います。

勝って、兜の緒を締めよですねgood

しかし、鬼武者は、一撃もありますが、本当に怖い台です。

やめ時を、誤らないのが、勝利の鉄則。

では、今週は、ホクホクでいきますねscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

熱中症大丈夫ですか??

暑い日々が続きますねcrying

皆さん、熱中症とか、大丈夫ですか? ココの部屋は、クーラーも無くて、とても寝苦しい日々が続いてます。。。。

今年は、流行病というわけでもないですか、高校球児も熱中症で、倒れたりして、(今まで、ここまでなかったようなcoldsweats02)また、全国的にも死者も出てますよね。

熱中症にかかりやすい人は、お年寄り・幼児の方で、理由は、発汗作用が、少なく暑さを感じても我慢する傾向があり、水分の補給等少ないというのが、最大の理由です。

熱中症の症状ですが、手足のしびれ、後頭部付近の変頭痛(発熱をする場合もある)が初期症状です。

もし、危ないかなと思ったら、水分の補給(スポーツ飲料)あとは、体温の低下させる処置(水風呂で体を冷やすのが、効果的)が、必要ですね。

前項の水分だけの補給で、必要以上取りすぎると、体内の塩分濃度が、低くなり(自発的脱水症状)これまた、危ないので、注意されたし。。。。。相当、危ないと思ったら、そのまま塩を舐めてもいいそうです。

あと、就寝時は、枕元等に水分を取れるようしておけば、いいですねhappy02

あと、熱中症警戒レベルというのを皆さんご存知ですか???。。。。ココは、今日はじめて知りました。

下記のアドレスのサイトで、確認できますので、興味のある方は、みてみてくださいねhappy02 (外出とかに便利ですね)

サイト名 コカコーラパーク(アクエリアスのサイトでは、熱中症について、詳しく説明してありますので、ご参照の程を)

アドレス http://c.cocacola.co.jp/

ちなみに、今日(18日)の福岡県の熱中症警戒レベル90%超。。。。。今日は、ばてましたdown

避暑地に行きたい・・・・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が、続いてますね。

ココも、出張を終え、houseで、まったりと、時外れのお盆休みを明日から、エンジョイいたしますhappy02

ココが、出張の間、色々とあったことを聞きました。

自分は、考えを押し付けるとか、言いませんが、以下の文面は、独り言みたいに流してくださいね。

サークルとは、ということで、色々考え方は、あると思いますが、何か物事を始めるときには、発起人というものが居て、同趣旨の方々が、集まる所だと思います。

これを前提にして、YAHOO将棋に点在するサークルとは、何かと、考えると同一のスペルのidを含む形態で、運営している方々で、結束力を深めようという意味であり、通常、発起人等の了承を得て、名乗ることが、出来るものだと思います。

もし、仮に無承諾で、名乗った場合、「荒らし」(活動場所での妨害)とみなされる場合が多く、また、今までの荒らされた、多数の所があるのも、事実です。

上記の事柄だけではないのですが、発起人は、同一のidが、他のルーム等での行動にナーバスになるので、その点は、理解も必要かと思います。

でも、ごく稀に、idが、たまたま似通ったという場合も、あるんですけどね。(その時は、その方に教えてあげる様にすれば、少しは、違ってくるのかなと思います。)

上記の事については、誰が、そういうこと決めたんだとか、言われても、何も反論は、出来ません。 只、この世界で、円滑に行く為の術(すべ)と思われていいのかと思います。

あと、集まる場所というものは、常連さん、諸事情でたまにしか来れなくなった人…eteいますし、考え方も人それぞれ違います。

それにより、衝突もあるし、仲直りしたり、分裂したり、色々あります。私も偉そうなことをいっていますが、苦手な人もいますし、衝突したこともあります。

その、衝突した時以降に考えさせられたことがあるのです。

「楽しくやるためには、どうしたらいいのか」と、自問して、得られた物は実に簡単な事なんですが、自分に負担になる事は、取り去る事なんです。

例えば、嫌いな人が、居るとします。

普通なら、罵ったりしますよね?

相当、エネルギー使いますし、イライラするし、いいことなんて、ないですよね。

その時、何で、yahoo将棋で遊んでるのか。その事を重点に置けば、たいした問題でもないような感じになるような感じでも、思えるんですよね。

ココ部屋は、自由に出入りできる場所をと思っていますし、今後もそうありたいと思います。

しかし、人の集まる所には、完成系などありはしないし、時が、過ぎれば、人も変わります。

わがままな、ココですが、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »