« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

天皇賞予想

おはようございますhappy01

土曜日は、台風のため、開催中止となった東京開催、とても残念でした。

ココのエース君も、7Rに出走予定だったのにcrying

今回、天皇賞予想は、トニービン産駒の血を組んだhorseから、流して行きたいと思います。

軸2.10.12

紐1 ペルーサ (7) デビューから、4連勝で、その後の敗戦はすべて、1秒差以内とあなどれず。東京実績もあり、押さえとして。

紐2 キャプテンテゥーレ(15) G1horseでもあるが、中山実績が目立つ。ローテも去年と同じ(去年は二桁着でした)違うのは、騎手、新味期待!

穴馬 スマイルジャック(6) 近走は、マイル主体での戦いが多いが、ダービー2着の実績をもつ。3着候補として

要注意 ジャガーメイル(3) 今回Dホワイト騎手ということで、一目!外国人Jは、何をしてくるか、わからないし

消し アクシオン 武豊騎乗により、人気上位と思いますが、外国人Jと絡んだレースでの良積が、少ないため

以上、独断と偏見による予想を終わります。

あとは、台風の影響がないか心配です。

あとは、神頼み! see you

scissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

yahooゲーム復活!

今日、おぽぽさんの情報で、今まで使ってた、JAVAのゲームが、正式に使用できるようになりました。happy02

内容を分析したら、要望にこたえて、一時的に復活しますとの事でした。

ココ部屋も、暫定的に初7に、移行したいと思います。

今後どうなるか解りませんが、明日からは、yahooゲームの方に行きます。

順序については、

yahooトップページ→ゲーム→画面上段の広告の下に「JAVAゲームを一時的に復活をクリックです。

どのくらいの期間かわかりませんが、その時はそのときということで、coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

菊花賞予想

おはようございます。happy02

昨日の公約通り、予想の方をしますね。。。。前説なしでか。。。coldsweats01

今回の予想は、軸馬は、ココの予想理論に合致するhorseを探すのに一苦労でした。

では、ペースについては、スローか、もしくは、平均で落ち着き、勝horseは、先行ちょい後方からの差しで決まるのではと思います。

◎ トウカイメロディー 体型的には、長距離タイプとはいえませんが、札幌日経で、ホクトスルタン(目黒記念勝horse)を押さえての着は、見事。 血統的には、母の母の父にリアルシャダイの血が入っていて、軸の材料的には、申し分なし

○ ゲシュタルト 血統的に母は、繁殖牝馬で、母の母に万葉S3着の実績を持つ。セントライト記念で、まさかの大敗も穴要素てきにも、面白いと思います。当日の気配で見極めたい。

△ ヒルノダムール 前走 札幌記念では、古horse1流の中での4着は、優秀です、血統的には、疑問も残りますが、押さえとして

× ローズキングダム 華麗なるバラ一族で、ありますが、血統的にどうかと疑問は、残りますが、やはり、押さえては、おきたいですね展開的に最後の追込みが、出来る状態であれば、勝ち負け

× シルクオールディ 神戸新聞は、10着でありますが、度外視し、血統に注目good母の父 Kri Sは、現役時代の成績は、目を見張るものはなかったが種horseになって、3年後に注目された!子供達は、スタミナ血統色が強く、直系で最後に残したhorseは、年度代表になった、シンボリクリスエスを輩出している。あとは、忘れたころにやってくる四位騎手の騎乗に注目coldsweats01

「注」コスモリャピュタ 今回、逃げるであろうと思われるhorseで、戦歴から見てもステーヤータイプといえると思います。 楽逃げの展開で、差し勝負なら、勝ちきれないとしても前残りで、絡む可能性が大きい。

以上ココの独断と偏見によるよそうは、終わります。

今回、血統重視の予想で、調べるのに苦労したおー

しかし、パドック派なので、当日の変更はあるかもcoldsweats01

では、神頼みするしかないか。。。。出走してるけど買わないオーhappy02

では、いい結果でありますように

| | コメント (6) | トラックバック (0)

菊花賞予想前(番外編)

さて、24日は、菊花賞ですねgood

ココも、秋華賞より、始動しましたが、予想間に合わず、また、狙いどころを決められない状態での投票で、あえなく惨敗。。。。。crying

まーその後の、東西の12レースを取らせてもらい、結果、イーブンだったのですがねcoldsweats01

菊花賞、予想に関しての、ココの持論について、pencilいきますね。

1.血統的には、母方にステイヤー色の濃い血統背景であること

2.クラッシック路線では なく、条件戦の長距離に実績がある馬を探すこと。(理由については、菊花賞は、皐月・ダービーとは、まったく別次元のコース距離である為)

3.ダークインザダーク産駒が、良成績がよいこと。

以上の点を考慮した結果、第一候補は、トウカイメロディーですね。

話は、変わりますが、未来の菊花賞horseになりそうな、horseを見つけました。

horse名は、「フェイトフルウォー」で、初出走時のアクシデントが、あっても勝馬になるんだからすごいcoldsweats02 2着に2馬身半も。。。。。

そのアクシデントとは、レース前の入場時に放馬したんですよねcoldsweats01( 普通は出走取消になるか、馬体検査後で、落ち着きを取り戻したら、出走可能と判断されますが、通常、放馬した馬というのは体力を消費して、、出走できたとしても、まともなレースがほとんどなんですよね。)

※ ココも競馬歴は、長い方ですが、こんなことは、初めてです。

これで勝っちゃうんだから、来年が、楽しみになりますよね。

血統背景については、(父)ステイゴールド (母)フェートデュヴァン(母父)メジロマックイーン
いかにも、ステーヤータイプともいえるでしょう。

ステイゴールドは、遅咲きタイプで、SS系の血統は、母の血を活性化させる要素もあるので、何事もなければ、その後の天皇(春)も狙えるのかと思いますscissors

とは、いえ、目先は、24日ですので、今回の予想は、23日までには、UPする予定です。

今回は菊花で菊っと花つ(きっと、勝つ)。。。。。無理があるかなcoldsweats01

では、日曜日は、美酒を飲みましょうhappy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりの記事更新です。

何かと、playokでの操作とか、慣れて皆さんにも紹介してきましたが、今後も当ブログの奮戦記の方のコメんとで、pencilしていきますね。

昨日のニュースで、女流棋士 清水市代女流王座とコンピューター「あから2010」の対局で、清水女流王座が、86手にて、投了してしまい敗北となりましたcoldsweats02

あから2010とは、どんなものかというと、以下の通りです。

トッププロに勝つために作られた特製システムで国内トップの四つのソフト「激指」「GPS将棋」「ボナンザ」「YSS」で構成され、多数決合議制で最も支持が多かった指し手を採用する。あから(阿伽羅)とは10の224乗という数を表し、将棋の局面の数に近いことにちなんで命名されたそうです。

また、対局の投了図までの棋譜は、下記のアドレスで、確認できますので、ご参照の程を

http://matarillo.com/shogi1011/ 

実は、この、対局プロジェクトは、今年、4月情報処理学会50周年記念ということから始まったらしいです。

しかし、ココは、勝ち負け、うんぬんより、枡田名人が、残された、新手一生が、大事ではと思います。

コンピュータは、今までのデータの中での最善手を指すと思ってますし、そこから、後世に残るものは、生まれないとも感じています。

プロというものは、どの世界でも、夢を売る商売だと思ってます。

今後に期待good

Chosenjo_s

03Henji

| | コメント (3) | トラックバック (0)

移転完了!PLAY OK奮戦記

今日は、移転1日目ということで、虹さん・縁台さん・ココ部屋の3団体!?(ココ部屋は、違うようなcoldsweats01)福岡に集まって、ワイワイがやがやと、楽しいひと時を、過ごしましたhappy02

4日までは、準備期間ということで、各人OKでの操作の練習等、されていて、スムーズに対局もこなすことが出来ました。

また、3団体が、早々と、移転先を表明して、yahoo将棋提供中止後の行先を示した事は、他ユーザーに、対しても、プラスになったのではと思います。

また、今後、OKより、優良サイトも、出るかもしれませんが、楽しく過ごして行きたいと思います。

また、これを気にコメントにて、OKの面白さとか、いろんなことをpencil込んで、より良い将棋ライフにしていきましょう。

追伸、本日、yahooモバゲ(略して、ヤバゲ)が、提供されましたが、いろいろな問題が出てきてるみたいです。

例えば、高スペック機じゃないと、まともに操作できないとか、バグで、対局出来ない等などの、苦情を聞きました。

大半は、どのサイト(ハンゲ・ヤバゲ・OK)、一長一短は、ありますが、一番軽いのは、OKです。

OKは、この3サイトの中で、一番yahoo将棋の流れを組んでるところだと思います。

皆さん、お試しあれ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

とうとう、この日がやってきた。

yahooゲームも、今日朝には、やっているのを確認して、仕事に出かけて、帰ってきたら、なくなってましたweep

今日から、PLAY OKでの新たなる将棋ライフとなるわけですが、また、楽しく、過ごしていけたらいいかなと思いますhappy02

では、本日も、楽しく行きましょうww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうなってんでしょうね??とりあえず、yahoo将棋かな

9月30日で、yahooゲームも、提供終了という、大方の予想を覆し、10月入ったというのに、提供されてますね。coldsweats01

とりあえず、移転先も決まってはいますが、当分、様子見で、いきますね。。。。。今日でおわりなのか???

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »