« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

26日、ココ部屋にて、

初めに、今日、ココ部屋に集まってくれた、皆様、本当にありがとうございました。

有馬で、拍子抜けてた(順当で何も味気そっけない)雰囲気を一気に開放させてた、感じでした。happy02

集まった皆さんと、他愛もないチャット・対局が、本当に楽しくて、充電するのが、ちと、後ろ髪引かれる想いでした。weep

また、yahooの全盛期を想い出しだしたりもしましたね。

今日、皆さんと、楽しんで、感じたことがあるので、一言 餞別というか、こうあり続けてもらいたい願いをpencilとおもいます。

人から、与えられた、枠で楽しむことは、その中で、楽しむことが、出来続けたら、何もないですが、もし、物足りないなと思ったら、自分が、楽しむためにはと、置き換えるといいと思います。なぜなら、少々の労は、気になりませんからhappy02

ココは、将棋というか、この世界が、嫌いではないし、また、時間があるときは、当ブログにて、開催とか、pencilいこうと思いますので、ご確認ください。

完全な状態で、皆さんと接する日が来るので、その日まで、しばしの、お別れを言っておきます。

楽しいから来る。来たい時来る。

 ココ部屋、1部 完

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ココの決心

最近、冬らしくというか、本当に寒かったですねwobbly(ココの地方では、雪が降り、朝、バイクでの通勤が、辛かったです。。。。イタイイタイshock

さて、前置きは、この辺で、重大発表と言ってましたが、実は、そんなにも、重大では、ないのではとも思う方もいるのでは思います。

実は、来年は、当分の間、充電期間を設けて、将棋の出入りを、少なくします。

決して、将棋をやめようとか、思ってるわけではなく、ココの体と、心のリフレッシュという目的ですので、勘違いしないでください。

3年間、yahooから始まり、今日までココなりに楽しんで皆さんも、楽しむという目的で、集って、いただいてるのですが、ココのわがままをお許しくださいねweep

あと、このような、経緯になった理由も合わせて、説明しますと、一言、yahoo将棋の余波が、大きかったことかな。

和を重んじる為に、輪を作り、そこに集うものあり、しかし、和が欠落すると、和が我に変わりけり。

yahoo将棋で、学んだことであり、一言で、集約してると、こんな感じかな。

※ココ部屋が、該当することではありませんがねcoldsweats01

あと、充電期間の間は、ゲリラ的に、開催は、当ブログにて、告知する予定です。

別件ですが、今年、yahoo将棋が、消滅して、イベントらしいイベントをしてないように思いますし、たいしたことでは、ございませんが、盛大にお話とか、将棋に華をそえて、終われたらいいなと思います。

期日 12月26日(日)2100~

場所 PLAY OK 福岡ラウンジ

 http://www.playok.com/ja/shogi/

登録の方は、フリーメールアドレスとID(_とかーなど、記号不可なので、ご了承の程)とパスワードで、簡単に登録可能

期待される、イベントではなく、昔話とか、暴露話(程ほどに)coldsweats01など、ワイワイ出来たらいいなと思います。

もしこの記事を見られた方で、参加は、自由ですので、奮って、参加してね。

ココ部屋の合言葉 「来たい時来る。楽しいから来る」は、永遠に不滅です!。。。。長島のパクリだなhappy02

最後ではなく、再出発する為のいしずえと、位置づけて、楽しみましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

近日、重要なお知らせ

最近、めっきり、寒くなりましたねー。

yahoo将棋も 消滅して何かさびしくもあります。

時代は、進化していくものでしょうが、古き良き物は、段々、失われていく感じにも思います。

昔話になりますが、ココは、yahoo将棋で、始まって、今年で、3年たちました。当時は、将棋も今のレベルより、数段落ちる棋力であり、それでも、当時サークル仲間と深夜まで、ガヤガヤやってましたねhappy02

しかし、何事も楽しいことばかりではなく、時には、イライラが高まったり、「何で、こうなるんだよ」って、思ったり、自分の意思とは、関係ない場合に発展したりと、色々、経験しました。

それを踏まえ、ココは、ちゃんとケジメはつけるのが、自分の形だし、それは、この世界でも、通して生きたいことです。

いわゆる、ココ流で、何事も通したい。

近日、報告する事項がありますので、ご確認ください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »