« 地震で、被災された皆さんへ  「頑張れ」 | トップページ | 人間の皮を被った、悪魔 »

被災地の皆さんに届け

本題より、入ります。

何か出来ないか。出来ることはないかと思っていましたので、色々模索しました。

それで、いま、私が、住んでる所の被災者に向けた、救援活動を紹介したいと思います。

この場を活用した、メッセージですが、広めていければ、良いのではと思い考えています。

(情報提供)

 被災者の一時的な避難場所として、県営住宅の空き家を提供します。

 ・対象者 東北地方太平洋沖地震による災害の被災者で、被災地域に居住していた者。

 ・受入可能戸数 175戸(住宅所在地:北九州市、福岡市、久留米市、大牟田市、飯塚市他)

 ・使用料 過去の大規模災害に準じて徴収しない。

 ・使用期間 許可を受けた日(入居指定日)から3か月(ただし知事が必要と認める場合は、入居指定日から一年を超えない範囲で延長する。)

 ・受付日時 土日祝日を除く8時30分~17時15分

■県営住宅の提供に関するお問い合わせ先はこちらです。

 建築都市部 県営住宅課

 電話:092-643-3739

福岡県ホームページアドレス

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/

もし、これを見てくれた方々で、地元の有効な情報のpencilをコメントしていただけたら、幸いです。

世界の人々は祈りを捧げています。

http://www.youtube.com/watch?v=sOsgaYzHOpU

|

« 地震で、被災された皆さんへ  「頑張れ」 | トップページ | 人間の皮を被った、悪魔 »

ココロの伝言板」カテゴリの記事

コメント

兵庫県も同様な提供が

http://www.kobe-np.co.jp/rentoku/shakai/higashinihon/0003870732.shtml

で検索できます。

投稿: Hayatochiride | 2011年3月16日 (水) 20時01分

ごめん^^
そーいや俺宮城だよ~~
生きてますの^^

投稿: 虹の優希 | 2011年3月21日 (月) 00時13分

ゆうきくん、無事だったのねwink無事といっても大変な時期がであることは、察しますが、気丈に気持ちが折れないように立ち向かってくださいね。全国では、日本国民である絆を結束していますから

投稿: ココ | 2011年3月21日 (月) 08時39分

ゆうきさん無事だったか
よかったよかった
いまは、頑張って~としか言えませんが
気持ちだけは萎えないでね
これからが、勝負だよ
ところで宮城はわかるけど、どこなの
地名教えてください

投稿: bios | 2011年3月21日 (月) 10時56分

仙台市宮城野区だよ~;;

投稿: 虹の優希 | 2011年3月23日 (水) 12時58分

ゆうきさん
この厳しいときに、返事をありがとうね
前回頑張れ~と言ったけどこの表現は
頑張っているのに、
追い打ちだと批判されるようです。
勘にさわったらごめんなさいね
激励の言葉がみつかりませんが
身も心も立ち直ってくださることを
お祈りしてます

投稿: bios | 2011年3月23日 (水) 23時14分

被災地の情報が、大まか過ぎて、状況が、よくわかりませんが、大丈夫そうなので、良かった。 状況は、いい方向に向かうと思ってるし、何にしても、逆境に強い民族なので、これからが、正念場ですね。ネバーギブアップ

投稿: ココ | 2011年3月23日 (水) 23時25分

そいえばどこで活動してるんですか~~~^^
俺明日INするんで教えてくださいなw

投稿: 虹の優希 | 2011年3月24日 (木) 23時30分

ゆうきさん元気そうですね
ココ部屋は『PLAY OK』
福岡21:00過ぎからいますよ
よかったら、顔出してね^^;
 

投稿: bios | 2011年3月25日 (金) 09時22分

確かに「頑張れ」わ不適切な発言みたいぜよ・・・・。

なら、何が「適切」か?!

「助け合おう」!!!!

みたいぜよ!!!!

故に、助け合おう!!!

東日本!!!!

投稿: 虎 | 2011年3月28日 (月) 21時43分

最近の報道を見ても、同じような内容ばかりのマスコミ、もう少し、民放とか、役割分担して、仕事、しないのか。
国難の時期に「大変ですね。頑張ってください」という、当り前のコメントを吐くりポータ。「物資が、届かない地域もありますね。」と他人ぎょうぎょうしいりポータ。。。。。一人でも多くの人に苦難を緩和しようとするなら、そんな地域の地域分布図でも作ろうとする努力をしろといいたい。報道は何!?視聴率・スクープを狙ってるだけなの。あら捜しするより、もっと、大事なものを考えろと、言いたいpout

投稿: ココ | 2011年3月29日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1167498/39253861

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地の皆さんに届け:

« 地震で、被災された皆さんへ  「頑張れ」 | トップページ | 人間の皮を被った、悪魔 »