ニュース

人間の皮を被った、悪魔

今日は、あいにくrain模様の感じですね。

ある記事に反捕鯨団体の代表の声明をみて、poutを覚えました。

その記事の内容を見て、簡単にpencilすと、津波が、起こったのは、神の罰であり、鯨を殺戮してるからだと訳わかんない事を拝見しました。

明確に日本と明記してるわけではありませんが、これは、日本を指したものだと考えられます。

今、被災地では、生きる事で、必死に立ち向かっている方々、それを支えようとする方々で、立ち向かっているのに、こんな食文化と、災害を一緒に混同して、無神経な発言をすることは、何の意味があるのか。

それぞれ、私たちは、色々な、動物の命を貰って、生きる事ができています。

それを理解してない事で、その方に問いたいのは、「あなたは、肉を食した事は無いのですか?」 「鯨は、×で、他の動物たちは○ですか?」

それぞれの国では、環境・習慣が違いますし、それを理解した上での交渉等するのが、人道では、ないのか。

最後に、代表というものは、その発言に、重さがある事を十分に理解した行動をとらない方は、愚行団体と、思われても仕方ない事を、肝に銘じていただきたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私の目に止まったものは・・・

今日、ニュースを見ていたら、女子中学生のブログに、ラブホにつれていかれたとpencilあったのね。

それで、2チャンネルが、12日≪祭りで炎上≫だったらしい。

(秘密にしておかなきゃいけないことはしないと駄目だとはわからないのかね┐(´д`)┌ヤレヤレ)

ココロ思うにね、言いたいとか、pencilたいこととか、色々あると思うのね!

でも、評価するのは、第3者だから、刺激するようなことは、pencilない方がいいのではと、思い、また以前私も似たような、経験はあるので、他人事じゃないように感じて、取り上げてみました!

HPとか、作られてる方は、注意してくださいね!思わぬところから、飛び火しますよ!!(私含めて)

いわゆる、籠の中で、ギャーギャー騒いでいると思ったら、周りから見られてた。。。そこら辺、重要なところね!!

以上、ココロの気になった記事でしたーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)