ペット

エースインザホール

■1/17 坂路(53.8-39.5-26.2-13.0)馬ナリ余力
■1/20 角馬場⇒坂路(2本目 50.2-36.9-24.5-12.5)一杯に追う ケイアイテンジン(古OP)一杯に0.3秒先行0.4秒先着
*芹沢純一騎手騎乗。坂路で併せ馬の追い切り。テンから行きっぷり良く進み、後半、僚馬と馬体を併せてからも余裕の手応え。ラストで気合とつけるとスッと反応し、楽に3馬身ほど先着。ハロー明け直後に追い切ったとはいえ、好時計で自己ベストで本日の一番時計をマーク。来週の東京(土)ダ1600に出走予定。なお、レースには岩田康誠騎手が騎乗予定

何で、古馬に先着するのにレースで、勝てないんでしょうねweep

もしかして、マイルまでなのかな???

古馬にこれだけ、先着するということは、並みのhorseではないと、思うのですが不思議ですbearing

でも、来週は、仕事で、いないけど、heart04がんばれーエース君heart04

また、自分事ですが、本日、光の戦士となりましたhappy02

快適

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エースインザホール

素質馬と、言われたhorseですが、3歳500万クラスで、足踏み状態shock

成績はダート(1着 1 2着 0 3着 1 着外 1)芝(着外 1)という結果と、なっていますが、白井調教師は、不思議がってる印象で、「こんなはずでは」と、コメントも見て察しておりますし、その期待の表れが、ドバイ UAEダービー(ダ2000m)登録だと、思いますwink

しかし、参戦するには、1/31 東京ダ1600で、2勝目をあげる事が、最低条件だと、察しております。

ココなりに、ニワカ競馬知識のウンチクを、言うと、競馬場の砂、芝、は、重いとか、軽いなど、特徴がありまして、得意ではなかったのかと、晩成型なのかなーと、思っています。

そう思いたい。。。bearing

早く、2勝目あげてくれないかなーgood

heart04ガンバレーheart04エース君happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もちのき賞。。。有終の美飾れず

今日は、本当に残念でしたcryingよく、競馬をたしなまれる方は、言っておられるのですが、「競馬に絶対はない」とよく言われます。

今日、ココも5レース中1レース的中しか、出来ませんでしたし、最後の東京12レース1強と、予想されていた、horseも、2着止まり、やはり、1強だと、マークがきついんでしょうね。

騎手よりコメントがありますので、ご参照下さいねwink

■11/22 京都8R 「もちの木賞」・混 ダ1800m (3/13着) 498㌔+12
馬場状態は良 勝ち時計 1.53.4 本馬は 1.53.6 55㌔ 岩田康誠騎手騎乗 *まずまずのスタートから、4~5番手を追走。道中も、縦長の隊列の4~5番手を進み、3角手前から大逃げを打つ前の馬との差を詰めに掛かり、4角で射程圏に。直線で抜け出しを図ろうとしたが、先に抜け出した馬に並び掛けたところで、後方から来た馬に一気に差し切られてしまった。「今日は経験の差が出てしまいましたね。1コーナーで砂を被ってからスムーズさを欠いてしまいました。ゲートの中でも怖がっていました。前走でも同じような感じがありましたが、今日は隣が立ち上がってしまい、余計に気にしていましたね。前走が全くの馬ナリで勝てただけに余計に経験不足が出てしまったように思います。まぁ、それでも勝てるだけの力があると思って乗っていたのですが…。すみません。調教でも跨がって、力があるのは分かっていますし、上のクラスを狙える馬だと思っていますから、経験を積んでいけば必ず巻き返せると思います」(岩田康誠騎手)

騎手が、言われる通り、スキルというものは、積み重ねしかないですし、人馬、共々、教訓として、次走 頑張ってほしいものです。wink

強い馬でも、連勝は、難しいし、今年多分、もう一回は、走ると思いますので、勝つ姿をこの目に、焼き付けるぞーhappy02

では、勝負は来年!がんばれー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もちのき賞

ココの出資しているエースインザホール日曜8R「もちのき賞」に出走決定しました。happy02

今回、相手 有力のhorseも回避しているため、優勝にぐんと近づいた感じです。

調教もマイルCSに出走決定しているライブコンサートにも先着(今まで、調教していて、先着しか、してないんですよねcoldsweats02)してますし、本当にこのhorse強いと、思いますし また、競馬歴14年のココも、初めての体験ですね。

また、白井厩舎で、このような扱いをしているということは、期待の大きさもわかりますし、今回のレースメンバーも小粒ですし、単なる通過点みたいな感じです。多分、1番人気濃厚だと思いますが、応援horse券、買っちゃいます。皆さんも余裕があれば、お遊びで、ココのhorse応援してねhappy01 では、日曜日、楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エースインザホール(騎手談話)

今回、圧勝劇の功労者岩田康誠騎手、ありがとうございましたーhappy02

今後とも、エースインザホールで、来年のクラッシック戦線まで、騎乗されて、私の夢のG1制覇まで、お付き合いお願いしますcoldsweats01

■10/24 東京4R 2歳新馬・混 ダ1600m (1/15着) 486㌔
「今日はこの馬に乗りに来たようなものです(笑)。楽勝でしたね。最後まで持ったまま、馬なりでただ回ってきただけです。それでこの着差ですからね。もし直線で追っていたら、大差勝ちしていましたよ。攻め馬に乗った時から能力があると手応えを感じていましたし、勝って当然くらいの気持ちでした。ここでは力が違いますね。いずれにしても、もっと上を目指せるレベルの馬ですよ。先々がとても楽しみですね」(岩田康誠騎手)

とても、良いhorseで先々挑戦できるレベルが、あるhorseに一口でも持てることに感謝しています。

レース情報等、更新していきますので、応援宜しくお願いします。

あと、下記のサイトの掲示板にて、寸評が、掲載されてますので、ご参考を

http://netkeiba.com/

エースインザホールで検索してね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝 エースインザホール初勝利

本日、ココの一口馬主のエースインザホール余裕残しで、初勝利でしたhappy02

当初、スタート鼻を奪うと、楽に道中を走り、最後直線では、2着と5馬身を奪う圧倒的な勝利!

ナリタブライアンもそうでしたが、芝血統で、ダートを勝つと言うのは、並ならぬ強さを兼ね備えていることもおおく、今回エースインザホールは、1番人気1.5倍の人気におされて、勝利とは、お見事happy02

そして、このhorse、関係者の中では、素質horseと、評判であり、今後のレースも期待できるところ、ココも楽しみです。

Aceinthehole_0908_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに、デビュー

ココが、一口馬主として、出資しています、エースインザホール!ついに10月24日 東京4レース ダート1600mで、緒戦を迎えることになりましたー!芝向きの血統だと思いましたが、多分、走れるレースが、ここしか、なかったのかなと思います。

とりあえず、東京ダ1600mは、スタート芝がありますので、ダッシュがつけば、いいレースが出来るのではと思います。また、ココも応援馬券をひとつ、購入したいなーと思います。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛馬情報

3月1日~31日までの調教

日高太平洋牧場にて

屋内走路

タグ 700m

キャンター(ハロン20秒) 2100m

週2回

タグ 700m

キャンター(ハロン20秒→終い3F16-16) 2100m

体高 162.0cm  胸囲186.0cm  

管囲 20.5cm  馬体重 504kg (前月比-8kg)

所感

3月中に15-15を行うことを検討していたが、、疲れからか、毛艶が、落ち込み気味たったこともあり、延期とした。充分速い調教を行う下地は、出来ていますが、今回は大事を取って、という事であり、飼い食いは、良好ですし、気候が暖かくなれば、どんどん、かわっていくし、調教師方々、心配はしてないとの事!

また、相変わらず元気一杯で、鞍上が、抑えようとしても、大変らしく行きっぷりがいいらしいhappy02

4月からは、屋外ダートコースでも調教を始めていく予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛馬情報

Pegasus2_autumn_5

ついに名前が決りました!!エース イン ザ ホール (Ace in the Hole)スペシャルウィーク×グローバルカード

名前の意味は、「最後の切り札」 「伏せているカード」 母名より、連想されましたc(>ω<)ゞ

しかも、厩舎は、G1戦線で活躍されている、白井調教師のもとだから、ココ的に期待が高まる(父 スペシャルウィークを育てた調教師だからね)^^

今後、まだレースは、出ないけど、逐次更新していくねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイ ホース

私の愛馬(ココは一口馬主だよ)

本日、調教報告があり、以下の通りです

場所 日高大洋牧場にて

1月1~中旬 屋内走路 

     タグ 700m

     キャンター(ハロン20~25秒) 2100m

1月下旬    屋内走路 

     タグ 700m

     キャンター(ハロン20~25秒) 2100m

 週2回    屋内走路 

     タグ 700m

     キャンター(ハロン20秒→終い3Fハロン18秒) 2100m

 所感

  徐々にキャンターを上げるにつれ、一段と動きが、良くなった印象を受ける(脚捌きは素早く、走りは、スピード感たっ       ぷり) 課題である集中力についても、徐々に改善の方向に向かっている

また、現在までの調教は、順調で、周囲の評価は、良好である。

今後については、この調教内容を継続的に実施し、 速い調教を行うための土台を作る事に専念する。

ココ的には、早く走らないかな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)