文化・芸術

打ち上げ花火

Fireworks_beiz 夏の風物詩といえば、花火ですねhappy02

先週、ココの住んでる、近郊で、先週、大濠公園で、花火が打ち上げられたよ。

大濠公園は街中にある公園あり、交通アクセスも充実してて、公共機関で気軽に行けるんですよ。。。。。(しかし、人が多すぎるbearing

ところで、花火って、一番の不安要素は、風が、強いかどうかということらしいです。(普通、雨が、影響するのかなと、ココは、おもってましたが。。。coldsweats01

なぜかといいますと、強風の場合、打ち上げ花火が、上がって、開いた時、いびつな、形になるからだそうです。

そういえば、この前、私の行きつけの、焼き鳥屋の店長が、貴重な話をしてくれました、同地区付近で、花火大会が、開催される時には、我先にと、花火を打ち上げたいらしいです。規模にかかわらず、先に開催するということは、観客動員数が、多いという事らしいです。だから、結構、同地区付近の開催日は、もめるらしいですcoldsweats01

花火って、綺麗ですが、色々と、裏方は、大変だと感じ、当初、資金集めからはじまり、日程の調整ete・・・・・・・お疲れ様です。

本当に、今年も、綺麗な花火、ありがとねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)